教育研修制度

○ビジネスマナー研修
 社会人としての基本や当社の一員としての
 ルールやマナーを学ぶ
○事業所の見学 
 工場や店舗などを訪問・見学

○技術研修
 現場でのOJTとは別に集合研修にて
 技術レベルの再確認を行う。
 (年2回程度)
○座学研修  現場で管理する係数の学習

○職位ごとにステップアップ研修を実施
 (年4回程度)
○『しごと研究』講座
 日常業務から、個人ごとにテーマを決めて研究的に分析し、
 議論し合いながら、自分の仕事のあり方を見直す研修。
○外部講師による研修
 普段の職場では身に付けることの
 できない事柄について外部講師を招いて
 学習し、経験や知識を習得する。

○店舗系職種研修
 近隣及び首都圏の最新店舗見学から刺激を受け、
 店づくり、接客サービスのレベルアップを図る。

○生産系職種研修
 他社の工場見学を通じて、
 自社工場の業務改善、
 レベルアップにつなげる。

○コミュニケーション研修
 職場環境をより良くするコミュニケーション能力を磨く。

○接客マナー向上研修
 お客様への接し方を
 ロールプレイング形式で学ぶ